妄想世界はセピア色

気まぐれ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルタナ祭り(上)

行ってきました。



『アルタナ祭り』in大阪





↑開演前に柵みたいなのに収容されながらパシャリ☆



レポートとかはもう、皆さんご存知の通りだと思うんで省きますね。

覚えてないんでしょっていうツッコミはいらないヨ^^



実はこういうゲームの催し物に参加するのは初めてで、

チケットとれたどー!っていうありがたいお言葉をもらってからもうワクワクテカテカで

いつも以上に油ギッシュになりながらこの日がくるのを待ってました。





なんとか1時間前くらいに会場にたどり着いて、そこには既になにやら人だかりが。


この人たちそうなのかな~?とか思ってると、



「この人たち絶対そうw雰囲気でわかる。間違いないww」



と、ベテランさんが申されたので、あ、そうなんだー。と思いつつ混ざって時間待ち。







しばらくすると、




スーツのおにいさん「こちらに2列に並んでおまちくださーーい!」




の声と同時に動き出すFFプレイヤー達。




何この素早さ。






負けじと、並んでだって!はやくはやk!と並ぼうとしたものの、



サルベージの時のような凄まじいプレッシャーを感じ列に並べn



ガッチリタゲを取られた感じなのでタジタジしながら後ろのほうへ。。^;^






ああ、この人たち皆FFプレイヤーなんだ・・・!と初めて感じる感覚を味わいながら柵に収容されて開演時間を待つ。




周りからはFFの話が聞こえてきて、




おばちゃん「ビシージってまだ魔笛取られてない鯖あるんやろ??」



おっちゃん「試練だっけ。すごいよな~。」



わし「つい昨晩1000勝目上げてきたとこですう^^^^^」




まあ、チキンなので横で耳傾けて/grinしてただけですけどね。




そんなこんなでやっと開演時間に。







ってなわけで長くなるので(下)に続く^^

| 昔話 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

列の左隣のグループが例の範囲即死をもつあのお方を倒したとか言う話で盛り上がってて、あぁ、廃人さんてどこの鯖にもいるんだなぁ、としみじみ思いますた^;^

祭り自体は、マイケルのあの体を張ったネタに集約されていたと言えよう。


そういえば、入り口付近で「チケット売って」の看板持って立ってたオニーチャンはどうしたんだろうか。
あそこまでの熱意はオヂサンにはもうないぉ(>_<)

| ベテランさん | 2007/11/09 01:53 | URL |

アジコさんうらやましいな~ 一度くらいはイベントに参加してみたいお
(._.)

| セシル | 2007/11/09 18:21 | URL |

(下)まだー?www( ´∀`)

明日いよいよアルタナだね!
まーちゃんは踊ります!o(*`ω´)o

| まーちゃん | 2007/11/21 18:21 | URL |

アルタナ祭りなんてあったんですねぇ。

しかも大阪て、もっそ俺の地元ですやん(ノ∀`)

| Rion | 2007/11/25 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sepianworld.blog99.fc2.com/tb.php/36-9726c120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

